2014年9月20日土曜日

つむじ秋市

9/23(祝)に井原の経ヶ丸グリンパークというところで「つむじ秋市」というマーケットをやります。
アーキツリーはそこの会場デザイン担当で、今日は出店テントの位置を指示する杭を打ちに行ってきました。
担当というのはぼくもそのマーケットの主催である「ねっこの会」のメンバーの一人でもあるので、会場係の担当なのです。

ちょうど小学生がピクニックにやってきたのに邪魔をしてしまいました。
広場にはうさぎの糞がポロポロところがり、アケビや栗が実っているような気持ちのよう山のてっぺんです。
















会場は広く、そこを目一杯に使いたいので、10個程度のテントを並べた円を三つ配置するというデザイン。

名付けてぐるぐる回れる「メリーゴーランド型」。

きれいに円をつくるのに苦労しそうですが、きれいに配置できますように。

そして何より台風さん、近づかないでください。