2013年12月4日水曜日

改修ひとつ完了

10月から始まっていたトイレ周りの改修工事が一段落しました。
トイレといっても、洋式と男性用、それとは別に手洗いがあり、また廊下に面した外壁には出入り口も開けるという盛りだくさんの工事でした。

タイルだった床をフローリングにし、同じくタイルだった腰壁はペンキ塗り、上の壁は珪藻土で仕上げました。
タイルは目地に臭いと汚れがこびり付いて取れなくなってしまいますので、ピカッと改修してしまうことが一番気持ちよいです。

新しくなったことを忘れてしまうくらいに、今までそうであったかのように、すーっと体に馴染んで使っていただけるとうれしいですね。

この住宅では引き続きお風呂周りの改修工事も始まります。
古い建物を今の生活に合わせて使いやすく、明るく、広々と、寒くなく、快適にどんどん改修して生かしていきたいですね。

街中の、村中の住宅を改修しまくりたい気持ちです。