2013年10月3日木曜日

さらに木工作業

先日の木工作業が楽しくて、またつくってしまいました。

今回はこどもの幼稚園のバザーに手作りのものを出すことになったそうなので、そのためにカッティングボードのような、鍋敷きのような、お皿のようなものを4つもつくってみました。
ジグソーを使って木を切るのはぼくがやり(庭の蚊の襲撃に耐えながら)、そのあとのヤスリ掛けとオイル塗りはこどもたちが喜んで、時間がかけて楽しんでました。

オイルはまず自然塗料でおすすめのAURO(アウロ)のNo,130番の白色を薄く塗った後に、オリーブオイルをしっかりと塗ります。アウロの塗料はオレンジの香りがして塗った後も気持ちがいいんですよ。

丸い穴に糸を通し、こどもが描いた家や動物のスケッチと青山印の紙を取り付けて完成!さて、どんな家族に使われることになるのか楽しみです。
















ただいまホームページリニューアルへ向けて作業中です。今のページは写真だけの構成であまり親切なページではないので、新しいのはもっと詳しく、分かりやすくを目指しています。ぼくのいろんな仕事内容も紹介しますのでお楽しみにしていてください。